2016年8月26日金曜日

タチの良くないガンに罹りました

 昨年の10月以来この欄に記事を書いていませんでした。申し訳ないことでした。実はあまりタチのよくない前立腺ガンに罹りました。10月から平日は毎日通院して8週間、外部放射線治療を受けました。別に痛くも痒くもないのですが、大腸内はカラ、膀胱内は相当量の尿を溜めて決まった時刻に治療を受けなければならず、これには相当苦労しました。

 前立腺ガンは普通進行は遅いのですが、私の場合は非常に進行が早く、2年余で組織外に頭を出すほど早い進行で、全身への転移は避けられないと予想されました。偶然ある非売品の酵素をガンの知人に勧めたところ結果が良いと聞き、ガンでもないのに半年余前から私もその酵素を飲みだしたのです。その所為か幸いに転移は何も見つかりませんでした。

 おいおいお話ししますが、私は御巣鷹山に墜落した全日空機に乗り損ねて助かり、JR尼崎駅での事故の電車にいつも乗っていたのに、その日に限り一つ前の電車が遅れていたためにそれに飛び乗れたために、事故に遭わなかったのです。今回も悪運強く死に損ねたようです。もう少し世のお役に立つことをしなさいと言われたような気がします。

 昨年末に治療が終わり、幸い3か月目の診察でも異常がありません。5年くらい様子を見ないと完治とは言えないそうですが、これから普通の生活をいたします。これからは、多くの方に読んで頂けるよう、少しスタイルを変えて、随筆風に思いつくままに書いて行きますので、よろしくお願いします。感想をお寄せ下されば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿